ベーグルを焼く

ここ1週間ベーグルを焼いている。

最初は私1人で使っていたが3回目からは旦那と一緒に作るようになった。

基本のレシピは同じでトッピングは目分量で使っているが、大体は食べれるモノが出来上がる。

ベーグルはとても簡単なパンなのでパン初心者にもズボラ人間にも優しい。

お家でベーグルが食べたいけど味はそこまで気にしない、という人間が適当に作るにはもってこいだ。

旦那と1週間以上ずっと同じことをするのはほぼ初めてなので嬉しいし、こんな日常が尊く大切なモノだと客観的に思う。心はそこまで動いていない。

実感した時にはこんな日常は遠くなっているんだろうな。日々を大切に生きたいけどすぐ死んでしまいたい。真逆の気持ちだけど表裏一体。私の感情。ペルソナがいくつもあってどれも自分。じゃあどの感情が自分?自己が曖昧。線を引いて言葉にして輪郭を作っていくためのブログなのに思考をそのまま吐き出してる自己愛。汚いけど大切で、これが自分…。