中学時代に一番仲が良かった友人の名前を忘れてしまった

Twitterのリア垢に突然不愉快なリツイートが流れて来た。誰かと思えば中学時代に仲の良かった友人の面識の無い友達だった。

ここまでは良くあることで、いやこれから書くこともよくあることなんだろうけど私は初めてだったので衝撃的だった。

中学時代に一番仲が良かった友人の名前を忘れてしまった。

正確には15分くらいしたら苗字は思い出したのだが下の名前が思い出せない。

いつも苗字で読んでいた彼女。明るくて面倒見が良くて自虐で周りを明るくしてくれる人だった。

たまに過剰なイジリに苦しそうな顔をしていたし、私のような何も話さないクソコミュ障にも気を使ってくれた。

勉強もできて高校受験で遠くの志望校に行ってからは一度も連絡を取っていない。

Twitterアカウントも転生したようで何年も前から更新されていない。

よくある話だ。

彼女の名前は忘れてしまったけど私に笑いかけてくれる笑顔は鮮明に思い出せる。

 

中学時代は碌に話さなくてごめんね、みんなと一緒にあなたをいじってごめん、優しさに甘えてた。高校ではすり減らさなくて良い友達作れたかな?

名前思い出せなくてごめん、貴方のおかげでたくさん笑顔になれたよ。ありがとう。元気でね。